「介護サービス情報の公表」は、利用者等が事業所の情報を比較検討し、より良い介護サービスを選択することができるように、介護サービス事業所のサービスの内容や運営状況に関する情報を公表する制度として、平成18年度に施行されました。
平成20年度においては、介護予防サービスや地域密着型サービスも対象に追加され、13の同類型サービス区分ごとに調査が行われています。
平成21年度には、新たに認知症対応型共同生活介護等のサービスが加わり、完全施行となるほか、調査体制の効率化など、調査方法等の見直しも行われる予定となっています。
この研修では、こうした平成21年度からの変更事項等や、大阪府における具体的な手続きと留意事項等について説明いたします。
- 日時: @平成21年3月16日(月) 10:00〜12:00
A平成21年3月16日(月) 13:45〜15:45
B平成21年3月17日(火) 10:00〜12:00
C平成21年3月17日(火) 13:45〜15:45
- 会場: いずれも 大阪府立青少年会館 文化ホール
- 内容: 講演「利用者主体のサービス提供とは」
学識経験者
説明「介護サービス情報の公表制度について」
・平成21年度からの変更事項等について
・大阪府における具体的な手続きと留意事項について
大阪府健康福祉部地域福祉推進室事業者指導課
大阪府介護サービス情報公表センター/大阪府指定調査機関
- 対象: 大阪府内の介護保険事業者
- 定員: 各回 1,200名
- 受講料: 無料
- 申込方法: 申込書ダウンロードpdf形式
申込用紙に必要事項を記入の上、FAXでお申込み下さい。申込は先着順に受け付け、定員に達し次第締め切ります。また、受講にあたって参加証等は発行いたしませんので、研修会にご参加いただけない場合のみ、連絡いたします。
お申込み・お問合せ
財団法人大阪府地域福祉推進財団 事業振興課(研修係)
〒540−0012大阪市中央区谷町5−4−13
TEL:06-6766-1366(研修直通)
TEL:06-4304-0294 FAX:06-4304-2941